我々は、ひっきりなしに、自分に向かって、
自分たちの暮らす世界について、何かを話しかけている。
実を言えば、
我々は自分の心の中のお喋りによって、
自分たちの世界を望ましい状態に保っているのである。
そして、
いつでも、自分や世界について内なるお喋りを終了した時には、
世界は常に修復を終えて、当然そうあるべき姿に戻っている。
そうやって我々は、
世界を再生させ、
生命の火を再び燃え立たせ、内なるお喋りによって
自分の世界を支えているのだ。
そしてそれだけでなく、
我々は自分に向かってお喋りをしながら、
自分の道まで選んだりする。
そうやって、死ぬ日が来るまで、自分に向かって、
同じお喋りを繰り返しているわけだから、
当然、死ぬ日が来るまで、何度も何度も、
同じ選択を繰り返すことになる。
戦士はこのことに気づいて、
その内なるお喋りを止めることに懸命になるのだ。
☆
僕たちの恐らく大部分が、毎日、毎日を、
「過去の記憶の再生の日々」を送っている。
つまり「精神的な習慣性という罠に陥った」
毎日を、
ほとんど無意識状態で過ごしています。
何を見ても、何を食べても、どこに行っても、
「感動や喜び」が少なくなっているのなら、
それは、
「記憶というメガネ」
で世界を見ているからかもしれません。
そして、その見慣れた世界を支えているのは、
「内なるおしゃべり」
という思考・マインドの再生、
「脳内の録音テープの再生」なのです。
ではどうやって、
「内なるおしゃべりを止め」ますか?
それは、
世界の背後にあるエネルギーを、周波数を、
「見る(感知する)」こと、「感じる」ことに
もっと意識を集中して見ることが役立ちます。
過去の繰り返しから、「抜け出し」ましょう。
(河野先生のメルマガより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほとんどの人が、過去のことや未来のことに意識が向いていて、
無意識で、思い悩んだり、不安を感じたりしながら 「内なるおしゃべり」 してるの。
これね、DNAに刻まれた大昔からの危機管理能力らしくって、
現代では心配しなくていいようなことまで、頭の中で心配してる(笑)
これって誰でも同じで、思考をほったらかしにしたら7、8割がマイナスな思考になるんだって。
だから、意識的に変えていく必要があるんだよね。
意識しないと分かんないから。
河野先生が伝えてらっしゃる
世界の背後にあるエネルギーを、周波数を、
「見る(感知する)」こと、「感じる」ことに
もっと意識を集中して見ることが役立ちます。
これは、ちょっと難しい・・・って思う。私もムズいって思った(笑)
だからね、自分の思考を観察してみたらいい。だんだん分かってくるから。
あ、今マイナスなこと考えてたって。
で、気づいたら、変えていけばいい。
最初は面倒くさいけど、気分が良くなっていくから誰でもできると思う。
面白がってやってみてー(´艸`*)
あなたがあなたを大切に出来ますように♡