ケアミィヒーリング

【自然界と恋に落ちるなら】

今日は、
「エネルギー不足の解消法」について考えます。

きみはなぜそんなふうに、
たった一人で孤立しているのだ?

周囲はエネルギーでいっぱいではないか。
すべての生命はエネルギーなのだ。

きみがほかの命から分離していないことを悟れば、
それはみなきみのものだ。

マイケル・J・ローズ
    ☆

人は「対象との一体感」を感じている時、
「プロセスとの一体感」を感じている時、
「丸ごと」の自分としてトータルな存在になっている時は、
「最も生命エネルギーの高い」状態にあります。

自然界ともっと「共鳴」する関係を築くこと、
それは、人類全員の課題かもしれませんね。

「共鳴」とは言いかえれば、
自然のあらゆる存在と「恋に落ちる」ことです。

自分の「内的な心象」を大事にしながら、
あらゆる対象と内なる対話を試みてみます。

木に、花に、岩に、山に、川に「話しかけ」てみます。
自分の内臓一つひとつと話をしてみます。

どんなにエネルギー不足を感じている時も、
周りの自然はいつもエネルギーに「満ちて」います。

そして、僕たちも自然の一部であり、
自然と切り離されていません。

つまりあえてエネルギーとの繋がりを
「ブロック」しているのは、
自分自身のゆとりのない心なのです。

手愛手というタッチは、
相手のお体と「共鳴関係」に入り、
相手の体(潜在意識)と
対話をすることを大切にします。

だから、「手愛手というタッチ」は、
互いにとてもエネルギーに
満たされる幸せなプロセスとなるのです。

あなたにも「体験」してほしいと願っています。

(河野先生のメルマガより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河野先生が書いてらっしゃる、『自然のあらゆる存在と「恋に落ちる」こと』 って、素敵だと思いませんか?

マイケル・ローズさんの

『きみはなぜそんなふうに、たった一人で孤立しているのだ?
周囲はエネルギーでいっぱいではないか。すべての生命はエネルギーなのだ。』

私は、この言葉に何度も救われてきました。寂しい時、悲しい時、いつも思い出して、エネルギーを感じて、お裾分けしてもらってたの( *´艸`)

自然に癒されるのには、キチンと理由があるの。自然界では、みんな、何も頑張らずに、生きてるでしょう。ただ、『在る』を体現してる。そして、そのエネルギーを惜しみなく、人にも与えてくれてるの(´▽`*)!素敵でしょう♪

「話しかける」のが、なんか恥ずかしい…難しい…って思うなら、ただ「ありがとう」って心の中で思えばいいよ。

ゆとりのない時は、自然の中に行こう。エネルギーをお裾分けしてくれるからね(^_-)-☆

あなたがあなたを大切に出来ますように♡