ケアミィヒーリング

【内なる自己と繋がる】

今の時代、人々が切に求めているもの。
それは自分と対話し、
「本質(源)に繋がる」ための手だて。

世の中のほぼすべての問題は、
「内なる対話」が欠けていることから起きている。

つまり、自分の中に、距離感や分離感があり、
源と繋がっている感覚がないために起きている。

自分と繋がる ことと、他者と繋がる ことは、
「表裏一体」。

自分と人生との関係性が、
自分と体との関係性に、
他者との関係性に、
自然との関係性に、
地球との関係性になっている。

自分を愛せない人は、人も動物も愛せない。

自己肯定感の低い人は、
自分の体も、人の人生も、
地球環境も大切にできない。

最も身近な自然である
自分の肉体を深く探っていくと、
そこに真実を発見することができる。

手愛手というタッチは、
「肉体を通して自分と対話する」
古くて新しいツール。

無垢の心で手を当てると、そこに、
「愛のリズム、生命のリズム」を発見する。

すると、
生命に対する畏敬の念と
生命に対する愛おしさが蘇ってくる。

生命(潜在意識)が解るのは
「イメージとバイブレーション」だけ。

だから、
その愛おしさは、自分自身に対するものでもある。

丁寧に優しく、お相手の身体に触れることを続けることで、
不思議とだんだん自分のことが好きになっていく。

ハートが開き、自分の本当の想いが分かってくる。
相手を鏡として、自分のことが分かってくる。

こうして人は
「手を当てる」という一見単純な行為を通して、
自分自身と対話し、
自分自身との繋がりを回復していく。

自分と対話できるようになると、
自然のあらゆる対象物とも対話ができるようになる。

それらは絶えずあなたに
愛のメッセージ を送っている。

手を当てることを通じて、
あなたの中に元々ある愛、喜び、平安が自然に溢れ出す。

こうしてあなたを発信源として、
「平和な想い」が家庭から世界に広まっていく。

これが、人の手の持つ偉大な力。
手から「愛」を伝え、手から宇宙の愛に繋がる。

これが 手愛手 というタッチの真のエッセンス。

時代が切に必要としている、
「対話」と「繋がり」のための進化した扉。

意識を広げる、動きのある瞑想的なツール。

世界の平和は足元から、
手を当て合うことから始まる。

(河野先生のメルマガより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が、手愛手の世界観、河野先生の世界観に惹かれて、伝えていきたいと思ったのは、今日ご紹介している河野先生のメルマガに集約されています。

自分と人生との関係性が、
自分と体との関係性に、他者との関係性に、
自然との関係性に、地球との関係性になっている。

このことの理解を深めていくと、自分自身をぞんざいに扱うことが出来なくなっていくの。だって、自分の身体や他の人との関係性が上手くいかないってことだから・・・

幸せに生きたい!と思って、学び始めた精神世界やスピリチュアル、心理学、脳や心の仕組みだけど、学べば学ぶほど、自分だけが幸せに生きることって、無理っぽいんだよねー(;´∀`)

人って、全ての関係性を断って生きることは出来ないから。

そして、逆に、自分より人のことを優先して、本当の自分の心をおざなりにして人のために尽くしてると、自分自身が幸せじゃなくなっていく可能性があるの。自己犠牲的な愛になっちゃうから。

だから、やっぱり、自分が先なの。

自分で自分を幸せにして、愛で満たされててると、穏やかに過ごせるの。その状態が周りに伝播するの。だから、河野先生が書いてらっしゃる通り、「平和な想い」が家庭から世界に広まっていく。 んだと思う( *´艸`)

本当に『世界の平和は足元から、手を当て合うことから始まる。』と感じています。

手愛手は、自分の在り方を整えるツールになります。一緒に整えましょう(´▽`*)! 【タッチ瞑想伝達会】

あなたがあなたを大切に出来ますように♡