人は自分や生命のことを、
「無限の可能性を持つ存在」と考えるか、
それとも「有限の存在」と考えるか、
宇宙を「味方である場所」と考えるか、
「敵のような場所」と考えるか、
みなが繋がっている存在と考えるのか、
分離した存在だと考えるのか、
共創意識で出発するのか、
競争意識で出発するのか、
病気を味方として病気から学ぶのか、
病気を敵視して病気と闘うのか、
自分を「人生の創造者」と考えるのか、
「人生の犠牲者」と考えるのか、
さらには自分のことを、
「罪や汚れからの浄化が必要な存在」と考えるのか、
ありのままの自分で「完全」「完璧」と考えるのか、
自分の発する「あり方」の
「バイブレーション」が変われば、
「創られる現実」も
「引き寄せる現象」も
「喜びの質」「幸福度」も
変わってくることでしょうね。
この宇宙には「共鳴の法則」が働いています。
そして人間は「精神的な磁石」のような存在なのです。
人生を変えたければ、
まずは世界観という自己認識を変えましょう。
この前提の認識を変えることは、
自分を癒すために、
また他者ヒーリングではとても大切なことです。
そして「手愛手」の使い手を目指す人にとっても
最初に見直すことが求められる認識です。
僕たちは
「自分が信じてもいない変化を
他の人に求めることはできない」からです。
(河野先生のメルマガより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
河野先生が伝えてらっしゃる「世界観を変える」ってね、実際に行動し、変化を見つけ、自分自身が本当かもしれない…と思い始めることによって、実際の現実が変わり始めます。
だから、実際に
「無限の可能性を持つ存在」「味方である場所」「みなが繋がっている存在」「共創意識で出発する」「病気を味方として病気から学ぶ」「人生の創造者」ありのままの自分で「完全」「完璧」
であると、選択し続けることの方が大事なの。そして、選択した結果の中から、変化した現実を探していくの。
そしてね、
「創られる現実」も「引き寄せる現象」も「喜びの質」「幸福度」も
全て、時差があるの。すぐには結果として現れないことの方が多いの。
だから、続けるしかない。人生に変化を起こしたければ、続けるしかないの。
私自身、長い間、これだけやってきてるのに、なんで現実は変わらないのー( ;∀;)と思っていました。
その時ってね、今までの習慣・癖で、やっぱりダメかも…私じゃ無理かも…このままじゃいけない…という思いがあったなーと思います。
自分自身の最悪な部分を、「変えなければいけない」から「このままでいい」という、心に変わり始めて、いろいろな事への見方が少しずつ変化し始めたように感じています。
そうしていくうちに、信じている事が変わり始めてくるの。信じている世界が変わり始めると、愛と喜びと感謝が溢れる世界にすでにいたんだ…って気づけてくの( *´艸`)
「自分が信じてもいない変化を他の人に求めることはできない」
ということは、自分が信じた世界観は、他の人にも伝わる可能性があるってこと。だったら、愛と喜びと感謝に溢れる世界を信じよう(´▽`*)!そして、信じ続けていこう(^_-)-☆
あなたがあなたを大切に出来ますように♡