「正しい」自分よりも、
「楽しい」自分を基準にして、
「深刻」ではなく「真剣に」生きてみます。
結果を気にせず、
「プロセスとの一体感」をもっと感じてみます。
「ゆっくり」「心を込めて」「丁寧に」と
自分に言い聞かせてみます。
すると「存在(BE)の質」が変わってきます。
喜びの質が、健康状態と出逢いが変わってきます。
要するに、
「ワクワク」、「トキメキ」、「ヒラメキ」、
そして、「愛おしさ」といった「ハートの感覚」を、
つまり「快感覚」を優先すると
人生は自然に好転するようにできているのです。
「人生の快方向を見極められたら」いいですね。
ところで「手愛手」というタッチは、絶えず、
自分の快感覚と快方向を
見極めながら動いていくタッチです。
手愛手を続けていると、
人生の快方向を見極めることが容易になっていきます。
その人は、いつの間にか
人生が好転していることに気づくのです。^^
(河野先生のメルマガより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が「正しい」を大切にしていた時、めちゃくちゃ批判的でした。自分の判断基準に照らし合わせて、人を物事を社会を批判してた。
でもね、その時は気づいてなかったの。知らなかったの。「楽しい」を選んでもいいってことを…(/_;)選べるってこさえ、気づいてなかった。
正否を問う事も、間違いではないのかもしれないけれど、自分自身がどう生きたいのか…の方が大事なのかもしれないよね。あなたも、自分に聞いてみて。「正しく生きたいの?楽しく生きたいの?」って。
私は、幸せに(楽しく)生きたい…って思ったの。だからね、自分の「正しい」が、他の人の「正しい」と違ってもいいんだって、気づけたの。100人いたら、100通りの考え方、価値観があっていいんだって。
これ誰かから言われたら、違って当たり前じゃんって思えることなんだけどね・・・
私は、気づけてなかったし、私は間違ってない!って思ってた。今思うと恥ずかしいんだけど(/ω\)、私みたいな人がもしいたら、気づくきっかけになるかもしれないって思って暴露してます(>_<)
気づいたからってね、すぐに切り替えられた訳じゃないの。時間はかかったなー(;´・ω・)
でもね、河野先生が伝えてらっしゃる通り、
いつの間にか人生が好転していることに気づくのです。^^
なのです( *´艸`) もちろん「手愛手」がいい訓練になりました。
あなたも、一緒に自分の快感覚と快方向、見つけてみませんか? 【タッチ瞑想伝達会】
あなたがあなたを大切に出来ますように♡