今日は、
「宇宙のコンセントに接続する生き方」について考えます。
人は「いまここ」にいるとき、
宇宙のコンセントに、
つまり、生命エネルギーの
「最大出力値」にプラグを接続しています。
それとは反対に、「いまここ」にいないとき、
たとえば、罪悪感や義務感のみで行動している時は、
生物としては生きていても
「人生は死んでいる」のです。
では「いまここ」とは?
「時間の感覚が無くなるくらい」物事に集中しているときは、
いつでも「いま」です。
「空間の認識が鈍くなるくらい」何かに没頭しているときは、
いつでも「ここ」です。
つまり「いまここ」とは
僕たちの考える時空間の概念ではありません。
僕なりの表現で言うと、
それは「ハートを中心にした意識の状態」のことです。
それはまた頭の中の直線の時間軸ではなく、
宇宙、そして生命の時間軸と同調している状態です。
・目前のことに一心不乱に取り組んでいるとき
・対象との一体感を感じているとき
・プロセスの中に100%入り込んでいるとき
言い換えるなら、
「自分の好きなこと」をしているときや、
「遊び」や「冒険」に夢中になっているときは、
僕たちはまさにそのような状態になります。
要するに、人生とは基本、
「自分の愛すること」
「情熱を感じること」をやればいいのですね。
もしあなたがタッチを愛する人であれば、
「手愛手」は、「宇宙のコンセント」に
つながるとてもよい訓練になります。
(河野先生のメルマガより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
精神世界や自己啓発、スピリチュアルな情報に触れた事のある人なら、「いまここ」の大切さは、分かっていると思います。私も、「そうか!いまここを大切に生きれば、幸せになれるんだー」と勢いづいた時期がありました(笑)
でもね、そう感じてから、全然「いまここ」が分かんなかったの。
あ、こんな感じかも…と思っても、幸せな時間が増えない・・・ちーんって感じ。
ずいぶん長いこと、そんな時間を過ごしてきました(;´・ω・)
それはね、罪悪感や義務感のみで行動している時間が長すぎて、習慣になってしまっていたから。もう、自分が何が「好き」なのかさえ分からない状態。
どうしたらいいのか、分かんなかった(>_<)
でもね、人生ってね、必ずヒントをくれてるの。「なんとなく」って感覚で。
その時の自分が「愛すること」「情熱を感じること」を間違っててもいいから、やっちゃったがいいの。お知らせだから( ̄▽ ̄)!間違ってたら、間違ったなーって気づけばいいだけ。
それを、一つ一つ、丁寧に焦らずにやってくとね、自分なりの「いまここ」を感じられるようになっていくから。
宇宙のコンセントに、自分のプラグを接続しよう(^_-)-☆
あなたがあなたを大切に出来ますように♡