ケアミィヒーリング

【向こうと繋がる意識】

これからの時代に必要な生き方は、
「向こうと繋がる意識を持つ生き方」だと思っています。

向こうと繋がる生き方の「向こう」とは、
目に見える事象の背後にあるエネルギー場のことであり、
霊的な、宇宙的な叡智のことです。

その「叡智」のことを、
「生命力、意識、魂、愛、またリズム」と言い換えても同じです。

僕たち自身の肉体も含めて肉眼で見える物質世界は、
いわば、氷山の海面上に見えている一割の部分にすぎません。

僕たちの世界は目に見えない
「九割」の世界に支えられているのです。

向こうの世界と繋がろうという意識は、
向こうの世界との対話でもあり、
別の表現で言うなら「一体感」です。

この意識の持ち方は、
「自己発見と自己成長のプロセスを加速」させます。

例えば、ふと目に留まった対象物に
心の中で話しかけてみる。

そして返ってくる「内的な印象」に
耳を傾けてみるのです。

散歩をしながら花や樹木に話しかけてみる。

料理をするときに野菜や器と対話してみる。

運転するときに、ハンドルやシートや
車内空間との繋がりを感じてみる。

そして、何より「自分の身体と対話」してみる。

すると、その後の時間の流れが
「まったく変わって」くることに気がつきます。

これらの習慣は、
確実に人の意識を広げて、「変容」させます。

そして、その副産物として
「幸福感と自己肯定感の増幅」を受け取ります。

多くの人が自分の中に何かが欠けた感覚や、
満たされていない感覚を抱えています。
「本当の自分と繋がりにくい」感覚を持っています。

その内面の空虚感が、
外の世界や、他の人や、行為そのものとの、
「 距離感 や 分離感 」として感じられます。

結果として、ストレスや争い、闘いとして
人生に「表出」されてしまうのです。

「向こうと対話し、繋がる生き方」は、
人の人生を穏やかで豊かなものにします。

なぜなら、向こうと対話し、繋がることは、
自分自身と繋がることと一緒だからです。

僕が伝えている「手愛手というタッチ」は、
まさに「対話」と「繋がり」のツールです。

人が本当の自分を発見し、
丸ごとの自分を信頼するプロセスです。

そして絶えず幸せを選択する「あり方」であり、
自己信頼の「道」、そのものなのです。

(河野先生のメルマガより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が、目には見えない世界を意識するようになったのは、「潜在意識」と出会ったからでした。

人の意識には「潜在意識」と「顕在意識」があり、私たちが自覚できない「潜在意識」は何と95%~97%とと言われていて、私たちが自覚できている「顕在意識」は、たったの3%~5%と言われています。

凄くないですか?私たち、自分で選んでいる、自分で決めていると思っている事も、おそらく全て「潜在意識」が深く影響している…と考えることができるの。

河野先生が書いてらっしゃる「向こう」が、まさしく「潜在意識」なのかもしれないの。

「潜在意識」からのお知らせはね、「なんとなく…」「なんか気になった…」「なんでか分からないけど…」っていう感覚でしか伝わってこないの。

だから、多くの人が無視する。常識や理性で、損得や有利か不利かで判断しちゃうから、ほとんど場合、無視しちゃう(>_<)でもね、本当に大事なのは、自分の答えを見つけることなの。

「向こうと対話し、繋がる生き方」は、人の人生を穏やかで豊かなものにします。
なぜなら、向こうと対話し、繋がることは、自分自身と繋がることと一緒だからです。

この言葉は、自分の人生を使って、確認してみたらいいと思う。「確かに」って思うから…(´▽`*)!

「潜在意識」は、自分自身と繋がるツールになるし、「手愛手」も確かなツールになります。

自分自身との「対話」と「繋がり」感じてみませんか? 

「手愛手」の入り口となる瞑想的なタッチをお伝えします。  【タッチ瞑想伝達会】

あなたがあなたを大切に出来ますように♡