ケアミィヒーリング

【あるがままに生きる】

“好い”と“悪い”の真ん中に、
“あるがまま”が極めて秘密裏に存在する。

人知れず、大いなる絶対と、
惹きあうことに心を酔わせなさい。

 「バウルの唄」
    ☆
この世では、人は必ずしも、
善なるものに惹かれているわけではない。

「善」とか、「悪」とかは、
あくまで思考の尺度に過ぎない。

「善」だろうと、「悪」だろうと、
人はその奥にある真実に、
本質に、本物に、つまり「エッセンス」に惹かれる。

人は真剣にいまを生きる
人の「魂の輝き」に惹かれているのだ。

迷いは大いに結構、悩むことも大いに結構。

「優柔不断を友」とし、
その混沌の中から自分の光を見つけ出す。

自分が人生で命を賭けてやりたいことは何か?

「世間の常識は、宇宙の非常識」かもしれない。
わがまま結構。自分勝手も大いに結構。

それが人類に新しい価値を提供できるなら。
「新しい愛の形を示す」ことができるなら。

「人の目」や「評価」を
気にしている時間は人生にはない。

ただ自分を生きるのみ。

「観念の檻」から離れて、
あるがままの自分を生きるのみ。

光を目指すのみ。

自分を信頼できるかが、
「自己信頼」だけが常に問われている。

人生とはひたすら「自己信頼の道」だ!

(河野先生のメルマガより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に人生は「自己信頼の道」だと思います。ただただ、自分を信頼する。

今でこそ、上記のようなことを書いていますが、私は全く自分を信頼していませんでした。

「あるがまま」の自分を許せていなかったし、「あるがまま」の自分には価値がないと思っていた。だから、自分を変えようと必死に努力してきたし、それが正解だと思っていたの。

でもね、このままではダメだ!と思ってる自分を認めないと、何も始まらないの。本当に何も・・・

だってね、自分を信頼していない時ってね、失敗を悪いことだと思って誤魔化してしまったり、誰かのせいにしてしまったりして、素直に間違った事を認められないの。それも自分が選んだ事なのに。

だからね、「あるがまま」の自分を認めることが、スタートライン。

そのスタートラインに立つまでが、私の場合、すごーく時間がかかりました(笑)

表向きは、誰かのせいや何かのせいにしていないフリをして、実は心の奥底では、いろんな事に不平不満があって、愚痴や文句を声に出しては言わなくても、心の中で握りしめていたの。苦しかったなぁ~(;´・ω・)

でね、ある時、今までの道のりで、たくさんの人を傷つけた事や人に嫌われた事、大失敗をした事、もちろん楽しい事や嬉しい事もあったけれど、そのすべての経験が今の私には必要だったって思えたの。

特に、マイナスの経験は、本当に「自己信頼への道」へ繋がっていたと感じています。

だからね、もし今、自分を信頼できてないって人がいたら、常識に囚われずに、今の自分がやりたいことを人目を気にせずやってみて欲しい。それが、自分は自分を裏切らないんだって、心の奥で感じてるもう一人の自分に伝わるから。

「自己信頼」ってね、良い事や嬉しい事が続くから信頼するんじゃないの。良いも悪いも、何があっても起こっても、自分の人生を信頼する覚悟なの。

「あるがまま」の自分を認めた時、本当の愛があなたの中から溢れ出すよ( *´艸`)

だから、諦めずに「自己信頼の道」を進もう!

あなたがあなたを大切に出来ますように♡